マンションの床下に水が溜まっている | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

マンションの床下に水が溜まっている

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回、マンションの1階で床下点検口を開けてみたら水が溜まっていました。

 

侵入口を探すために庭の壁づたいに穴掘り、室内の床下に潜り水抜きをする作業を行いました。

 

どうやら外からではないような気がしますが、今回はいったんここまで、あとは監督さんに任せます。

 

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

11月2日 ただいま絶賛換気中です

今日見かけた居酒屋の壁に張り紙がはってありました。どうもです。   大阪都構想、反対多数でしたね。私は大阪市民ではありませんが、大阪で仕事をしてまして   賛成、反対運動をしている …

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

11月1日 何度目かの転職活動

本日から転職活動をしていこうとおもう。   理由としては、これ以上今の仕事でスキルアップが見込めないからである。   それと、妻が病気を患っており帰宅時間がいつも遅くなってしまうの …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …