11月5日 相性の良し悪しは大事 | 澪華のブログ

雑談

11月5日 相性の良し悪しは大事

投稿日:2020年11月5日 更新日:

どうもこんにちは

 

先日、転職活動すると言っていました

 

とりあえずエージェントサービスに登録しました

 

んで、最初の面談を受けたんですが

 

話しやすくいい人そうでした。

 

昔にも登録したことあるんですけど、その時の担当はなんでもいいから転職させようとしてきて馴染めませんでしたからね

 

それでまぁ、長いスパンで頑張ってみようと思います。

 

 

まぁどうでもいいかもしれませんが

 

私はいろんなところにたらい回しにされているんですけどね

 

リーダーになってほしい人は、先頭に立って俺についてこいってタイプより

 

1番後ろで、部下を見守り、コーチングしたり、部下がやらかしても守ってくれるタイプの方がかっこいいと思います。

 

それでは

 

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

no image

9/6 悲しいほどに毎日はあっけなく終わってしまう

こんにちは、私の職場でまた1人退職される方があます。   とても頼りになる先輩なのですが、頼りになるが故に会社には都合よく使われていたみたいです。   今の社長になってから辞める人 …