11月3日 オアシスタウンキセラ川西にある銭湯、美健SPA 湯櫻に行ってきました。 | 澪華のブログ

雑談

11月3日 オアシスタウンキセラ川西にある銭湯、美健SPA 湯櫻に行ってきました。

投稿日:2020年11月3日 更新日:

こんにちは。

 

今日は文化の日ということで、えま〜祝日なんですけど

 

川西にできたオアシスタウンキセラ川西という場所に銭湯が去年ですかねできましたので行ってきましたよ

 

まずレビューをみたんですが、場所が分かりづらいという声が多かったですね。たぶんなんですが、平面駐車場に車を止めると確かにわかりづらいかもしれませんね

 

私は立体駐車場を回っていたら湯櫻入り口なる場所を発見しましたので、迷うことはなかったです

 

16時ごろ行ったんですけど、店内はそれほど人も多くなかったです。

 

まず新しい銭湯ですので、内装が綺麗でした。掃除も行き届いていて清潔感がありました。

 

岩盤浴も比較的すいていたように思います。

 

システムは、下駄箱の鍵がお財布がわりて、フロントで鍵を登録してもらいます。お食事処や自動販売機なんかを鍵についたバーコードを読み取って支払いをします。

 

あとは、最後にタッチパネル式の精算機でバーコードをかざして支払いをする流れとなっています。

 

でまぁお風呂なんですけど、各地の温泉が味わえるかわり湯がとても良かったです。

 

今回は石川県の和倉の湯を再現されていました。

 

つぼ湯は広々と足を伸ばして入れるサイズ、子供には大きいサイズかも

 

炭酸泉は炭酸量がけちってなくシュワシュワ

 

ただ、露天風呂のテレビで永遠とお店のPR動画を流し続けるのはよくわからなかったけどね

 

 

とまあ、銭湯とうよりは名前のにもあるようにSPAって感じでしたね。

 

トレーニングジムもありましたし。岩盤浴が休日でも人が少なめだったので、隠れ家的なお風呂屋さんだと思いました。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

働き方改革?

どうもです。 私の会社でもちょくちょく働き方の改革をしていきたいと思っているみたいです。 具体的には、残業と、休日出勤の廃止みたいですね。 メリットとはしては、仕事を早く切り上げる事で帰宅後の時間に余 …

no image

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

社員の技術研修がありました。   私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。   仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。 …

no image

10月4日

マンションのエントランス前をインターロッキングにしたよ。   自動ドアが開くたびに、インターロッキングの隙間の砂が中に入ってきてしまう。   もうやだぁ…  

no image

11月4日 犬の鳴き声がうるさい

こんにちは。   今は賃貸マンションに住んでいるのですが、新しく引っ越してきた住人のお宅の犬が1日中吠えています。 一応ペット可の物件なのですが、在宅勤務もすることがあるので、まだ続くような …