特殊な形のカーテンレール | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

特殊な形のカーテンレール

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。

 

確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。

 

症状は、カーテンレールを止めているブラケットの破損とエンドキャップの破損でした。

 

部品の特定ができなかったので、取り替えかなぁと思っていたのですが…

 

金物屋さんに聞いてみた所、部品の在庫があるみたいなとのことなので

 

部品が入り次第また修理に行かせていただきます。

 

A22F336E-DD70-44AA-8635-E07D44B63EA1

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …