特殊な形のカーテンレール | 澪華のブログ

マンション修繕

特殊な形のカーテンレール

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。

 

確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。

 

症状は、カーテンレールを止めているブラケットの破損とエンドキャップの破損でした。

 

部品の特定ができなかったので、取り替えかなぁと思っていたのですが…

 

金物屋さんに聞いてみた所、部品の在庫があるみたいなとのことなので

 

部品が入り次第また修理に行かせていただきます。

 

A22F336E-DD70-44AA-8635-E07D44B63EA1

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …