特殊な形のカーテンレール | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

特殊な形のカーテンレール

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。

 

確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。

 

症状は、カーテンレールを止めているブラケットの破損とエンドキャップの破損でした。

 

部品の特定ができなかったので、取り替えかなぁと思っていたのですが…

 

金物屋さんに聞いてみた所、部品の在庫があるみたいなとのことなので

 

部品が入り次第また修理に行かせていただきます。

 

A22F336E-DD70-44AA-8635-E07D44B63EA1

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …