特殊な形のカーテンレール | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

特殊な形のカーテンレール

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。

 

確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。

 

症状は、カーテンレールを止めているブラケットの破損とエンドキャップの破損でした。

 

部品の特定ができなかったので、取り替えかなぁと思っていたのですが…

 

金物屋さんに聞いてみた所、部品の在庫があるみたいなとのことなので

 

部品が入り次第また修理に行かせていただきます。

 

A22F336E-DD70-44AA-8635-E07D44B63EA1

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …