特殊な形のカーテンレール | 澪華のブログ

マンション修繕

特殊な形のカーテンレール

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。

 

確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。

 

症状は、カーテンレールを止めているブラケットの破損とエンドキャップの破損でした。

 

部品の特定ができなかったので、取り替えかなぁと思っていたのですが…

 

金物屋さんに聞いてみた所、部品の在庫があるみたいなとのことなので

 

部品が入り次第また修理に行かせていただきます。

 

A22F336E-DD70-44AA-8635-E07D44B63EA1

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …