自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

投稿日:

社員の技術研修がありました。

 

私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。

 

仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。今、先輩社員について行ってる方の、その辺の自覚というのが見えませんでした。

 

自分がやらなくても先輩がやってくれる。という甘えがある社員。

 

講習を1度やったからなんでも出来ると思い込んでいる社員。

 

お部屋の不具合の修理は、臨機応変に対応しなけれいけません。なによりもその場を綺麗に収めなければならないため、知識が多くければいけません。

 

 

思い込みや慢心は、現場ではいつか大ケガをしてしまうかもしれませんね。

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …

no image

11月1日 何度目かの転職活動

本日から転職活動をしていこうとおもう。   理由としては、これ以上今の仕事でスキルアップが見込めないからである。   それと、妻が病気を患っており帰宅時間がいつも遅くなってしまうの …

no image

11月4日 犬の鳴き声がうるさい

こんにちは。   今は賃貸マンションに住んでいるのですが、新しく引っ越してきた住人のお宅の犬が1日中吠えています。 一応ペット可の物件なのですが、在宅勤務もすることがあるので、まだ続くような …

今年の仕事が終わりました。 12/27

どうもにゅこです。   本日、仕事終わりでした。   朝からお掃除をみんなでやりました。   私の担当は換気扇と、蛍光灯でした 水洗いはたいへんでしたねー   …