自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

投稿日:

社員の技術研修がありました。

 

私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。

 

仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。今、先輩社員について行ってる方の、その辺の自覚というのが見えませんでした。

 

自分がやらなくても先輩がやってくれる。という甘えがある社員。

 

講習を1度やったからなんでも出来ると思い込んでいる社員。

 

お部屋の不具合の修理は、臨機応変に対応しなけれいけません。なによりもその場を綺麗に収めなければならないため、知識が多くければいけません。

 

 

思い込みや慢心は、現場ではいつか大ケガをしてしまうかもしれませんね。

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

no image

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

人はいつも自分の保身のことばかり、   何かおかしなことが起こると   相手が悪い、あなたが悪いと   責任を棚上げする   本当は自分にも責任があると認識した …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

no image

11月3日 オアシスタウンキセラ川西にある銭湯、美健SPA 湯櫻に行ってきました。

こんにちは。   今日は文化の日ということで、えま〜祝日なんですけど   川西にできたオアシスタウンキセラ川西という場所に銭湯が去年ですかねできましたので行ってきましたよ &nbs …