自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

投稿日:

社員の技術研修がありました。

 

私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。

 

仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。今、先輩社員について行ってる方の、その辺の自覚というのが見えませんでした。

 

自分がやらなくても先輩がやってくれる。という甘えがある社員。

 

講習を1度やったからなんでも出来ると思い込んでいる社員。

 

お部屋の不具合の修理は、臨機応変に対応しなけれいけません。なによりもその場を綺麗に収めなければならないため、知識が多くければいけません。

 

 

思い込みや慢心は、現場ではいつか大ケガをしてしまうかもしれませんね。

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

賃貸物件での浴室換気扇が壊れた場合

どうも、にゅこです。 賃貸物件での換気扇は、浴室、トイレ、キッチンに付いています。その中で今回は、浴室の換気扇のトラブルについて書いていきましょう。 はじめに、賃貸物件に住まれている方はトラブルがあっ …

今年の仕事が終わりました。 12/27

どうもにゅこです。   本日、仕事終わりでした。   朝からお掃除をみんなでやりました。   私の担当は換気扇と、蛍光灯でした 水洗いはたいへんでしたねー   …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

どうも、にゅこです。 めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。   だいたい幅800位の物が多いですね。 そんなわけで、自分で作りました。 &nbs …