クローゼットが外れてしまった。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕 雑談

クローゼットが外れてしまった。

投稿日:

どうもにゅこです。

今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。

9843A418-B654-447E-B077-120B000496A0

 

クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。

 

今回はその固定部分のネジの緩みが原因で外れてしまっていました。

 

527BC6FE-916F-45F4-9FE4-EF82D9111A20

 

ネジの締めなおして、取り付けてあげれば完了です。

 

 

ただ今回は高さもおかしかったので高さの調整もしました。

 

 

それではまた

-マンション修繕, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小さいテレビ台をDIYで作ってみました 。

どうも、にゅこです。 今回は、小さいサイズのテレビ台を作りました。 手前に引くタイプの扉が難しく、何回か作り直しをしましたが。 なかなかいい物が出来たんじゃないかなと思います。

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …