DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。

 

 

 

ロール網戸が、レールからずれてしまっています。

 

 

こちら、レールに戻してあげれば簡単に直すことができます。が、ネジを外してある程度分解しないといけないので大変ですね。

 

メーカーと、商品名がわかれば説明書をネットで検索できると思います。

 

それで、説明書を見ながら修理しました。

 

 

レールにガイドを戻すだけなんですけどね、それでも1人だと大変なので2人で作業しましょう!

 

また1つ技術を習得できました。

 

それでは、また!

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

こんにちは、にゅこです。 先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。 どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレの …

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …