DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。 | 澪華のブログ

マンション修繕

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。

 

 

 

ロール網戸が、レールからずれてしまっています。

 

 

こちら、レールに戻してあげれば簡単に直すことができます。が、ネジを外してある程度分解しないといけないので大変ですね。

 

メーカーと、商品名がわかれば説明書をネットで検索できると思います。

 

それで、説明書を見ながら修理しました。

 

 

レールにガイドを戻すだけなんですけどね、それでも1人だと大変なので2人で作業しましょう!

 

また1つ技術を習得できました。

 

それでは、また!

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …