DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。 | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。

 

 

 

ロール網戸が、レールからずれてしまっています。

 

 

こちら、レールに戻してあげれば簡単に直すことができます。が、ネジを外してある程度分解しないといけないので大変ですね。

 

メーカーと、商品名がわかれば説明書をネットで検索できると思います。

 

それで、説明書を見ながら修理しました。

 

 

レールにガイドを戻すだけなんですけどね、それでも1人だと大変なので2人で作業しましょう!

 

また1つ技術を習得できました。

 

それでは、また!

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …