DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。 | 澪華のブログ

マンション修繕

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

投稿日:

どうもにゅこです。

 

今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。

 

 

 

ロール網戸が、レールからずれてしまっています。

 

 

こちら、レールに戻してあげれば簡単に直すことができます。が、ネジを外してある程度分解しないといけないので大変ですね。

 

メーカーと、商品名がわかれば説明書をネットで検索できると思います。

 

それで、説明書を見ながら修理しました。

 

 

レールにガイドを戻すだけなんですけどね、それでも1人だと大変なので2人で作業しましょう!

 

また1つ技術を習得できました。

 

それでは、また!

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …