消防関係法令 共通1 | にゅこのマンション修繕日和。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

no image

賃貸物件での浴室換気扇が壊れた場合

どうも、にゅこです。 賃貸物件での換気扇は、浴室、トイレ、キッチンに付いています。その中で今回は、浴室の換気扇のトラブルについて書いていきましょう。 はじめに、賃貸物件に住まれている方はトラブルがあっ …

no image

DIYアドバイザー 資格勉強ノート。005 溶接工具【ハンダ】

どうも、にゅこです。   溶接工具についてです。   溶接といっても、ハンダ付け等の知識程度で十分だと思います。   問題としては、使い方についてがメインでテキストの方で …

【大工道具5】DIYアドバイザー筆記試験 過去問分析・出題回数と問題 クギ抜き工具について

DIYアドバイザー筆記試験の大工道具の問題のクギ抜き工具についてまとめました。 問題の内容・解答例の順に書いています。問題はH22~H29年の物を調査しています。過去の問題では○×問題で出題されており …

no image

2級建築施工管理 過去問勉強ノート#3日目 建築学 【日照・日影・日射】

     問題1 天空日射量とは、日射が(  )で(  )した後、地表に到達する日射量をいう。   解説 大気中の途中で乱反射して散乱したあと、地表に到達す日射量を天空日射量といい …