3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる??? | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

投稿日:

どうも、にゅこです。

 

マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。

 

今回の依頼内容は?

 

玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きになってしまった。

 

今回は、そんな玄関前の扉が壊れてしまって、両開きになり、バタバタうるさくなってしまった!

 

と、いうものでした。

 

 

 

原因は?

 

フランス落としが外れていました。

 

片方の扉だけを固定する器具のフランス落としの取り付けビスが抜けてしまっていて、

 

器具が外れてしまってます。

 

 

どういった対応をするか?

 

今回

今回は、器具の外れが原因でした。

 

器具が破損していれば、器具の取り替えを提案させたいただくのですが………

 

今回、器具の破損はしていなかったので、取り付け直しで、対応しました。

 

フランス落としの取り付け部の、穴の大きさが3ミリのピアスビスを使っていたので、それよりも1回り大きいサイズ、4ミリのピアスビスでの固定を行いました。

 

穴のサイズが広がっていたりした場合は、取り付け位置をずらして取り付けることもあります。

 

 

 

しっかりと固定して、今回は完了です。

 

 

最後に

 

似たような不具合で、扉の柱がグラグラしている?

 

と言った依頼も過去にはありました。

 

その時は1度、取り外しをして、再度組み立て直す事で解決しました。

 

些細な事でも、管理会社に相談してみて下さいね。

 

それでは、ありがとうございました。

 

どんな些細な事でも

-マンション修繕
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …