3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

投稿日:2020年3月24日 更新日:

どうもにゅこです。

久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。

 

今回の依頼は?

窓の鍵がロック出来ない!

です。

 

窓の鍵がロック出来ない?

 

どうゆうことでしょう?

 

私は、

 

こんな時よくあるのが、窓の鍵がクレセント錠のバネが壊れてしまっていて、上にあげると施錠できるものが、上にあげても下がってしまうという現象。

 

を、想像していました。

 

現場を確認!

現場を確認したら、すぐに私の想像と違うことがわかりました。

 

クレセント錠自体のロックが出来ない状態でした。

 

要するに。

 

クレセント錠の施錠機能には問題がなかったのですが………

 

ロック機能が外れてしまっていて、どこかになくなってしまっていました。

 

これでは、小さい子供達は間違って窓を開けてしまうかもしれませんね。危険です!

 

修理の方法は?

今回は、部品破損になりますので、本体の交換が必要かでした。

 

なので、修理は出来なく、本体交換で対応させていただきました。

 

 

 

 

 

最後に

今回は、ちょっと特殊なケースでしたね。

 

なんでロック機能の部分がなくなってるのかは、よくわかりませんが、こういう不具合もあることがわかりましたね。

 

 

【住まいの不具合をなくして快適な暮らしを】

 

出来るかぎりお客様と向き合って、快適な暮らしを作っていきます。

-マンション修繕
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …