3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。 | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

投稿日:2020年3月24日 更新日:

どうもにゅこです。

久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。

 

今回の依頼は?

窓の鍵がロック出来ない!

です。

 

窓の鍵がロック出来ない?

 

どうゆうことでしょう?

 

私は、

 

こんな時よくあるのが、窓の鍵がクレセント錠のバネが壊れてしまっていて、上にあげると施錠できるものが、上にあげても下がってしまうという現象。

 

を、想像していました。

 

現場を確認!

現場を確認したら、すぐに私の想像と違うことがわかりました。

 

クレセント錠自体のロックが出来ない状態でした。

 

要するに。

 

クレセント錠の施錠機能には問題がなかったのですが………

 

ロック機能が外れてしまっていて、どこかになくなってしまっていました。

 

これでは、小さい子供達は間違って窓を開けてしまうかもしれませんね。危険です!

 

修理の方法は?

今回は、部品破損になりますので、本体の交換が必要かでした。

 

なので、修理は出来なく、本体交換で対応させていただきました。

 

 

 

 

 

最後に

今回は、ちょっと特殊なケースでしたね。

 

なんでロック機能の部分がなくなってるのかは、よくわかりませんが、こういう不具合もあることがわかりましたね。

 

 

【住まいの不具合をなくして快適な暮らしを】

 

出来るかぎりお客様と向き合って、快適な暮らしを作っていきます。

-マンション修繕
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …