自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

投稿日:

人はいつも自分の保身のことばかり、

 

何かおかしなことが起こると

 

相手が悪い、あなたが悪いと

 

責任を棚上げする

 

本当は自分にも責任があると認識したまま

 

 

片方があ折れることを望んでいる

 

 

もし、仲直りしようと策をねってみても

聞く耳持たず

ちょっとずつ確実にズレていく

 

 

 

 

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

100円ショップの工具は使えるの?

100円ショップの工具についてなんですが皆さんは、どう思われますか? どうも、にゅこです。 建物の修理や家庭のDIYでも活躍してくれる工具ですが、1つひとつが結構いいお値段しますよね。 そこでなんです …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

no image

賃貸物件での浴室換気扇が壊れた場合

どうも、にゅこです。 賃貸物件での換気扇は、浴室、トイレ、キッチンに付いています。その中で今回は、浴室の換気扇のトラブルについて書いていきましょう。 はじめに、賃貸物件に住まれている方はトラブルがあっ …

今年の仕事が終わりました。 12/27

どうもにゅこです。   本日、仕事終わりでした。   朝からお掃除をみんなでやりました。   私の担当は換気扇と、蛍光灯でした 水洗いはたいへんでしたねー   …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …