自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない | 澪華のブログ

雑談

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

投稿日:

人はいつも自分の保身のことばかり、

 

何かおかしなことが起こると

 

相手が悪い、あなたが悪いと

 

責任を棚上げする

 

本当は自分にも責任があると認識したまま

 

 

片方があ折れることを望んでいる

 

 

もし、仲直りしようと策をねってみても

聞く耳持たず

ちょっとずつ確実にズレていく

 

 

 

 

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

no image

マンションの床下に水が溜まっている

どうもにゅこです。   今回、マンションの1階で床下点検口を開けてみたら水が溜まっていました。   侵入口を探すために庭の壁づたいに穴掘り、室内の床下に潜り水抜きをする作業を行いま …

no image

10月4日

マンションのエントランス前をインターロッキングにしたよ。   自動ドアが開くたびに、インターロッキングの隙間の砂が中に入ってきてしまう。   もうやだぁ…  

no image

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

社員の技術研修がありました。   私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。   仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。 …