クローゼットの傾き修理 12/26 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

クローゼットの傾き修理 12/26

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。

 

依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。

 

 

確かに傾いてました。

 

クローゼットの傾きの原因は、つり元のピンのズレにあります。

 

 

ピンを見てみると

ピンが外れていました。

わかりにくいですよね。

 

ピンを入れ直して、左右のバランスを調整して

扉はきちんと機能するようにできました。

 

クローゼットが外れたり、傾いてしまったら

 

つり元のピンを確認してみましょう。

 

それでは、

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …