クローゼットの傾き修理 12/26 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

クローゼットの傾き修理 12/26

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。

 

依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。

 

 

確かに傾いてました。

 

クローゼットの傾きの原因は、つり元のピンのズレにあります。

 

 

ピンを見てみると

ピンが外れていました。

わかりにくいですよね。

 

ピンを入れ直して、左右のバランスを調整して

扉はきちんと機能するようにできました。

 

クローゼットが外れたり、傾いてしまったら

 

つり元のピンを確認してみましょう。

 

それでは、

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

no image

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

こんにちは、にゅこです。 先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。 どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレの …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …