クローゼットの傾き修理 12/26 | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

クローゼットの傾き修理 12/26

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。

 

依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。

 

 

確かに傾いてました。

 

クローゼットの傾きの原因は、つり元のピンのズレにあります。

 

 

ピンを見てみると

ピンが外れていました。

わかりにくいですよね。

 

ピンを入れ直して、左右のバランスを調整して

扉はきちんと機能するようにできました。

 

クローゼットが外れたり、傾いてしまったら

 

つり元のピンを確認してみましょう。

 

それでは、

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …