クローゼットの傾き修理 12/26 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

クローゼットの傾き修理 12/26

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。

 

依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。

 

 

確かに傾いてました。

 

クローゼットの傾きの原因は、つり元のピンのズレにあります。

 

 

ピンを見てみると

ピンが外れていました。

わかりにくいですよね。

 

ピンを入れ直して、左右のバランスを調整して

扉はきちんと機能するようにできました。

 

クローゼットが外れたり、傾いてしまったら

 

つり元のピンを確認してみましょう。

 

それでは、

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …