クローゼットの傾き修理 12/26 | 澪華のブログ

マンション修繕

クローゼットの傾き修理 12/26

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。

 

依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。

 

 

確かに傾いてました。

 

クローゼットの傾きの原因は、つり元のピンのズレにあります。

 

 

ピンを見てみると

ピンが外れていました。

わかりにくいですよね。

 

ピンを入れ直して、左右のバランスを調整して

扉はきちんと機能するようにできました。

 

クローゼットが外れたり、傾いてしまったら

 

つり元のピンを確認してみましょう。

 

それでは、

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

no image

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

こんにちは、にゅこです。 先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。 どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレの …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …