キッチンの手元灯を交換 12/25 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンの手元灯を交換 12/25

投稿日:2019年12月25日 更新日:

どうもにゅこです。

本日はキッチンの手元灯を交換してきました。

 

照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。

蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても

ダメでしたので本体ごと取り換えになりました。

 

交換には電気工事士の資格が要りますので注意でさす。

 

安全のためにブレーカーを落として

本体を取り外します。

 

 

新しい照明を取り付けました。

 

今回は、調査と交換で2回訪問することになってしまいましたが。

年内に取り替えることができて良かったです。

 

それでは

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …