キッチンの手元灯を交換 12/25 | 澪華のブログ

マンション修繕

キッチンの手元灯を交換 12/25

投稿日:2019年12月25日 更新日:

どうもにゅこです。

本日はキッチンの手元灯を交換してきました。

 

照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。

蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても

ダメでしたので本体ごと取り換えになりました。

 

交換には電気工事士の資格が要りますので注意でさす。

 

安全のためにブレーカーを落として

本体を取り外します。

 

 

新しい照明を取り付けました。

 

今回は、調査と交換で2回訪問することになってしまいましたが。

年内に取り替えることができて良かったです。

 

それでは

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …