キッチンの手元灯を交換 12/25 | 澪華のブログ

マンション修繕

キッチンの手元灯を交換 12/25

投稿日:2019年12月25日 更新日:

どうもにゅこです。

本日はキッチンの手元灯を交換してきました。

 

照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。

蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても

ダメでしたので本体ごと取り換えになりました。

 

交換には電気工事士の資格が要りますので注意でさす。

 

安全のためにブレーカーを落として

本体を取り外します。

 

 

新しい照明を取り付けました。

 

今回は、調査と交換で2回訪問することになってしまいましたが。

年内に取り替えることができて良かったです。

 

それでは

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …