キッチンの手元灯を交換 12/25 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンの手元灯を交換 12/25

投稿日:2019年12月25日 更新日:

どうもにゅこです。

本日はキッチンの手元灯を交換してきました。

 

照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。

蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても

ダメでしたので本体ごと取り換えになりました。

 

交換には電気工事士の資格が要りますので注意でさす。

 

安全のためにブレーカーを落として

本体を取り外します。

 

 

新しい照明を取り付けました。

 

今回は、調査と交換で2回訪問することになってしまいましたが。

年内に取り替えることができて良かったです。

 

それでは

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …