キッチンの手元灯を交換 12/25 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンの手元灯を交換 12/25

投稿日:2019年12月25日 更新日:

どうもにゅこです。

本日はキッチンの手元灯を交換してきました。

 

照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。

蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても

ダメでしたので本体ごと取り換えになりました。

 

交換には電気工事士の資格が要りますので注意でさす。

 

安全のためにブレーカーを落として

本体を取り外します。

 

 

新しい照明を取り付けました。

 

今回は、調査と交換で2回訪問することになってしまいましたが。

年内に取り替えることができて良かったです。

 

それでは

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …