キッチンのとってを修理 12/24 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンのとってを修理 12/24

投稿日:2019年12月24日 更新日:

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。

 

キッチンのとっての修理をしました。

 

 

丸いつまみが取れてしまっていました。

ネジの噛み合わせが無くなっていました。

内部の破損が疑われますね

 

 

さいわいにも中の方はネジが固定できたので

 

今よりも長いネジを入れてあげれば良さそうです。

 

40㎜のネジに替えてあげました。

 

 

長さもちょうどよく、きちんと取り付け出来ました。

 

ネジは大きなホームセンターなどでは

 

バラで売っていたりします。

 

値段も安いのですし、クルクル回すだけなら誰でも出来そうですよね。

 

それではまた

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …