キッチンのとってを修理 12/24 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンのとってを修理 12/24

投稿日:2019年12月24日 更新日:

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。

 

キッチンのとっての修理をしました。

 

 

丸いつまみが取れてしまっていました。

ネジの噛み合わせが無くなっていました。

内部の破損が疑われますね

 

 

さいわいにも中の方はネジが固定できたので

 

今よりも長いネジを入れてあげれば良さそうです。

 

40㎜のネジに替えてあげました。

 

 

長さもちょうどよく、きちんと取り付け出来ました。

 

ネジは大きなホームセンターなどでは

 

バラで売っていたりします。

 

値段も安いのですし、クルクル回すだけなら誰でも出来そうですよね。

 

それではまた

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …