キッチンのとってを修理 12/24 | 澪華のブログ

マンション修繕

キッチンのとってを修理 12/24

投稿日:2019年12月24日 更新日:

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。

 

キッチンのとっての修理をしました。

 

 

丸いつまみが取れてしまっていました。

ネジの噛み合わせが無くなっていました。

内部の破損が疑われますね

 

 

さいわいにも中の方はネジが固定できたので

 

今よりも長いネジを入れてあげれば良さそうです。

 

40㎜のネジに替えてあげました。

 

 

長さもちょうどよく、きちんと取り付け出来ました。

 

ネジは大きなホームセンターなどでは

 

バラで売っていたりします。

 

値段も安いのですし、クルクル回すだけなら誰でも出来そうですよね。

 

それではまた

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …