プリーツ網戸の修理は結構高い | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

プリーツ網戸の修理は結構高い

投稿日:

どうもにゅこです。

プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。

プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。

しかしデメリットがあります。

ひもが切れやすかったり、網が破れたら修理が難しい点です。

あと網戸が内側に設置されてるので虫を完全シャットアウトできませんね。

今回の依頼は網の破れなのですが、やはり本体の取り替えが一番手っ取り早い方法でわあります。

しかし、取り替えでわなく修理でなんとかしてくれと言われてしまいました。

どうしましょう………

今のところ、テープを貼って穴を塞ぐか、糸で縫いつけて直すかといったところです。

なんとかやってみるしかないですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …