プリーツ網戸の修理は結構高い | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

プリーツ網戸の修理は結構高い

投稿日:

どうもにゅこです。

プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。

プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。

しかしデメリットがあります。

ひもが切れやすかったり、網が破れたら修理が難しい点です。

あと網戸が内側に設置されてるので虫を完全シャットアウトできませんね。

今回の依頼は網の破れなのですが、やはり本体の取り替えが一番手っ取り早い方法でわあります。

しかし、取り替えでわなく修理でなんとかしてくれと言われてしまいました。

どうしましょう………

今のところ、テープを貼って穴を塞ぐか、糸で縫いつけて直すかといったところです。

なんとかやってみるしかないですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

こんにちは、にゅこです。 先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。 どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレの …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …