プリーツ網戸の修理は結構高い | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

プリーツ網戸の修理は結構高い

投稿日:

どうもにゅこです。

プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。

プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。

しかしデメリットがあります。

ひもが切れやすかったり、網が破れたら修理が難しい点です。

あと網戸が内側に設置されてるので虫を完全シャットアウトできませんね。

今回の依頼は網の破れなのですが、やはり本体の取り替えが一番手っ取り早い方法でわあります。

しかし、取り替えでわなく修理でなんとかしてくれと言われてしまいました。

どうしましょう………

今のところ、テープを貼って穴を塞ぐか、糸で縫いつけて直すかといったところです。

なんとかやってみるしかないですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …