プリーツ網戸の修理は結構高い | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

プリーツ網戸の修理は結構高い

投稿日:

どうもにゅこです。

プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。

プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。

しかしデメリットがあります。

ひもが切れやすかったり、網が破れたら修理が難しい点です。

あと網戸が内側に設置されてるので虫を完全シャットアウトできませんね。

今回の依頼は網の破れなのですが、やはり本体の取り替えが一番手っ取り早い方法でわあります。

しかし、取り替えでわなく修理でなんとかしてくれと言われてしまいました。

どうしましょう………

今のところ、テープを貼って穴を塞ぐか、糸で縫いつけて直すかといったところです。

なんとかやってみるしかないですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …