目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

投稿日:

どうもにゅこです。

今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。

現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていました。

目隠しの役割がなくなってしまってたり、変な感じで付いていると逆に不審者が侵入しやすくなってしまうため、今回、全て撤去させていただきました。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3/25 玄関前の扉が壊れてしまってる???

どうも、にゅこです。   マンションによっては玄関前の廊下にちょっとしたスペースがある物件もありますよ。   目次1 今回の依頼内容は?1.1 玄関ポーチの扉のネジが外れて両開きに …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …