お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

投稿日:

こんにちは、にゅこです。

先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。

どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレのつまりを直すラバーカップを持ってきました。

実際に現場に到着して、排水孔を開けて髪の毛などを取ってみたのですが改善せず。ダメ元でラバーカップを使ってみたら、なんと!1発で排水が流れるようになりました。

お風呂のつまりにも使えるんですね。相方には感謝です。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …