お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

投稿日:

こんにちは、にゅこです。

先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。

どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレのつまりを直すラバーカップを持ってきました。

実際に現場に到着して、排水孔を開けて髪の毛などを取ってみたのですが改善せず。ダメ元でラバーカップを使ってみたら、なんと!1発で排水が流れるようになりました。

お風呂のつまりにも使えるんですね。相方には感謝です。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …