お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。 | 澪華のブログ

マンション修繕

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

投稿日:

こんにちは、にゅこです。

先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。

どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレのつまりを直すラバーカップを持ってきました。

実際に現場に到着して、排水孔を開けて髪の毛などを取ってみたのですが改善せず。ダメ元でラバーカップを使ってみたら、なんと!1発で排水が流れるようになりました。

お風呂のつまりにも使えるんですね。相方には感謝です。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …