DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修 | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

投稿日:

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。

今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。

 

作業に使ったもの

接着剤 コニシ G-17

養生材 マスカー

マスキングテープ

 

修繕作業

まず、剥がれた部分を貼りやすくするために、剥がれる所まではがしました。

 

接着材をつけやすくなったら接着作業開始です。

G-17という接着剤を使用します。G-17はゴム用の接着剤で、黄色い色をしています。

使用方法は、接着物の両方にぬり、10分ほどのオープンタイムをとってからはりつけます。

貼り付ける面の外側に接着剤がもれないように、マスカーとマスキングテープで養生しましょう。

手で触ってみて手につかないくらい乾いたら、接着します。

接着後、軽く押さえつけたら、きちんと接着できました。

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …