DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

投稿日:

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。

今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。

 

作業に使ったもの

接着剤 コニシ G-17

養生材 マスカー

マスキングテープ

 

修繕作業

まず、剥がれた部分を貼りやすくするために、剥がれる所まではがしました。

 

接着材をつけやすくなったら接着作業開始です。

G-17という接着剤を使用します。G-17はゴム用の接着剤で、黄色い色をしています。

使用方法は、接着物の両方にぬり、10分ほどのオープンタイムをとってからはりつけます。

貼り付ける面の外側に接着剤がもれないように、マスカーとマスキングテープで養生しましょう。

手で触ってみて手につかないくらい乾いたら、接着します。

接着後、軽く押さえつけたら、きちんと接着できました。

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に4.1 関連 内容 洗面台のボウルに水を貯め …