DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

投稿日:

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。

今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。

 

作業に使ったもの

接着剤 コニシ G-17

養生材 マスカー

マスキングテープ

 

修繕作業

まず、剥がれた部分を貼りやすくするために、剥がれる所まではがしました。

 

接着材をつけやすくなったら接着作業開始です。

G-17という接着剤を使用します。G-17はゴム用の接着剤で、黄色い色をしています。

使用方法は、接着物の両方にぬり、10分ほどのオープンタイムをとってからはりつけます。

貼り付ける面の外側に接着剤がもれないように、マスカーとマスキングテープで養生しましょう。

手で触ってみて手につかないくらい乾いたら、接着します。

接着後、軽く押さえつけたら、きちんと接着できました。

 

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …