| 澪華のブログ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2級建築施工管理 過去問 解説ノート R2(後期)問7~問8

  目次1 第7問1.1 杭基礎に関する記述として、最も不適当なものはどれか。1.1.1 1問目 場所打ちコンクリート杭工法には、アースオーガーを使用するプレボーリング拡大根固め工法がある。 …

このハンドルはプッシュプル型のドアノブ

どうもにゅこです。今日は、新店舗での1日目の始まりです。 といっても、まだまだ引越しの片づけと設定で大変でけどね。   本社での朝礼を終えて、支店にきましたが、クロス張替もまだ終わってないの …

no image

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

社員の技術研修がありました。   私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。   仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。 …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

令和3年 2級建築施工管理技士  過去問10年分 【建築学・S構造】

2級建築施工管理士の過去問、鉄骨構造についてをまとめました。 過去10年の出題傾向 令和2年 後期 ○ 平成29年 後期 ○ 平成25年 ○ 令和元年 後期 ○ 平成29年 前期 ○ 平成24年 ○ …