| 澪華のブログ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

【技術】第1問 平成29年ー1回目 工事担任者試験 総合種 過去問 (個人的)解説 

目次1 はじめに2 (1) 文書ファクシミリ伝送手順において、グループ3ファクシミリ端末どうしが公衆交換電話網 (PSTN)を経由して接続された後に、送信側からのCNG信号を受信したファクシミリ端末は …

令和3年 2級建築施工管理技士  過去問10年分 【建築学・色】 

2級建築施工管理士の過去問、色についてをまとめました。 過去10年の出題傾向 令和2年 後期 _ 平成29年 後期 _ 平成25年 _ 令和元年 後期 _ 平成29年 前期 ○ 平成24年 _ 令和元 …

no image

2級建築施工管理 過去問勉強ノート#3日目 建築学 【日照・日影・日射】

     問題1 天空日射量とは、日射が(  )で(  )した後、地表に到達する日射量をいう。   解説 大気中の途中で乱反射して散乱したあと、地表に到達す日射量を天空日射量といい …

no image

2級建築施工管理 過去問勉強ノート#6日目 建築学 【色彩】

   問題1 色の膨張や収縮の感覚は、一般に明度が(  )ほど膨張して見える。   解説 色の膨張や収縮の感覚は、一般に明度の影響が大きいため、明度・彩度ともに高い明るい色ほど膨張して見えま …