天井の照明がつかなくなりました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

天井の照明がつかなくなりました。

投稿日:2019年4月22日 更新日:

どうもにゅこです。

今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。

お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。

 

 

スイッチを触ってみたら、中のばねがダメになっていましたので、新品のものと交換いたしました。

安全のためにブレーカーを落とした作業しています。

※この工事には2種電気工事士の資格がいります。

スイッチを交換したことで、照明もつくようになりました。

 

それでは、また

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   目次1 作業に使ったもの2 修繕作業2.1 関連 作 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に4.1 関連 内容 洗面台のボウルに水を貯め …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …