スイッチ・コンセントカバーには種類があります | 澪華のブログ

マンション修繕

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

投稿日:2019年4月21日 更新日:

どうもにゅこです。

本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。

 

パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。

フルカラーとワイド21というものがあります。簡単には古い目のものがフルカラーで新しいワイドスイッチなどがワイド21です。

 

これをまちがえると大きさが合わないので、取り付け部がへこんだようになってしまいます。

 

今回は古いタイプのカバーだったので、フルカラーのほうを準備しました。

新しいものを取り付けました。コンセントも割れていたのでそこもこうかんしています。

これだけで、とてもきれいにみえますね。

 

それでは、また

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お風呂の排水つまりにもトイレのアレが役に立ちました。

こんにちは、にゅこです。 先日、お風呂場の排水がつまってしまい、シャワーを浴びてると水浸しになってしまうと言う依頼がありました。 どうしようかと思って考えたのですが、相方がこれ使えませんかと、トイレの …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

3/24 お風呂にお湯をはっても朝になったらなくなってる!?

どうもにゅこです。 お風呂のお湯が朝になってなくなっていたら不思議ですよね。 目次1 今回の依頼は?1.1 お風呂のお湯が朝になったらなくなってしまう!?2 原因は?3 今回の対応と状態は?3.0.1 …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …