スイッチ・コンセントカバーには種類があります | 澪華のブログ

マンション修繕

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

投稿日:2019年4月21日 更新日:

どうもにゅこです。

本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。

 

パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。

フルカラーとワイド21というものがあります。簡単には古い目のものがフルカラーで新しいワイドスイッチなどがワイド21です。

 

これをまちがえると大きさが合わないので、取り付け部がへこんだようになってしまいます。

 

今回は古いタイプのカバーだったので、フルカラーのほうを準備しました。

新しいものを取り付けました。コンセントも割れていたのでそこもこうかんしています。

これだけで、とてもきれいにみえますね。

 

それでは、また

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …