スイッチ・コンセントカバーには種類があります | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

投稿日:2019年4月21日 更新日:

どうもにゅこです。

本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。

 

パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。

フルカラーとワイド21というものがあります。簡単には古い目のものがフルカラーで新しいワイドスイッチなどがワイド21です。

 

これをまちがえると大きさが合わないので、取り付け部がへこんだようになってしまいます。

 

今回は古いタイプのカバーだったので、フルカラーのほうを準備しました。

新しいものを取り付けました。コンセントも割れていたのでそこもこうかんしています。

これだけで、とてもきれいにみえますね。

 

それでは、また

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …