マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕 雑談

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

投稿日:2019年4月2日 更新日:

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。

 

それは、さておき本日の作業です。

一件目

マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。

何とかならないかなぁと考えてみたのですが……車も通る場所なので、きちんと直すべきだと言うことで業者にお願いすることになりました。

すかすかの空洞状態だとどうやって強固な下地を作るのかなぁ

 

二件目

屋上に水たまりができていまっている現場。

20センチほどの水たまりになっていました。水がとても冷たかったです。

排水ドレンを外して水抜きしました。

つまりはあまりなかったのですが……排水用の穴がけっこう小さかったように思いました。

1人では、散水して掃除ができなかったので、後日仲間をつれて掃除に来たいと思います。

 

三件目

マンションの室内での仕事、こまごました依頼でした。

1つは、キッチンの扉の修理

キャビネット丁番が壊れていたので、新しいものと交換いました。

2つめは、手すりのビスが抜けていたので、代わりのビスで代用しました。

3つめは、扉の下側がめくれてしまってきているので、接着処理させていただきました。

4つめは、Lアングルが外れてしまっているので、固定しました。穴をあけることができなかったので…接着処理にて対応しました。

 

それでは、また

-マンション修繕, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

人はいつも自分の保身のことばかり、   何かおかしなことが起こると   相手が悪い、あなたが悪いと   責任を棚上げする   本当は自分にも責任があると認識した …

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …