マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕 雑談

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

投稿日:2019年4月2日 更新日:

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。

 

それは、さておき本日の作業です。

一件目

マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。

何とかならないかなぁと考えてみたのですが……車も通る場所なので、きちんと直すべきだと言うことで業者にお願いすることになりました。

すかすかの空洞状態だとどうやって強固な下地を作るのかなぁ

 

二件目

屋上に水たまりができていまっている現場。

20センチほどの水たまりになっていました。水がとても冷たかったです。

排水ドレンを外して水抜きしました。

つまりはあまりなかったのですが……排水用の穴がけっこう小さかったように思いました。

1人では、散水して掃除ができなかったので、後日仲間をつれて掃除に来たいと思います。

 

三件目

マンションの室内での仕事、こまごました依頼でした。

1つは、キッチンの扉の修理

キャビネット丁番が壊れていたので、新しいものと交換いました。

2つめは、手すりのビスが抜けていたので、代わりのビスで代用しました。

3つめは、扉の下側がめくれてしまってきているので、接着処理させていただきました。

4つめは、Lアングルが外れてしまっているので、固定しました。穴をあけることができなかったので…接着処理にて対応しました。

 

それでは、また

-マンション修繕, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

どうも、にゅこです。 めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。   だいたい幅800位の物が多いですね。 そんなわけで、自分で作りました。 &nbs …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

no image

屋根とドレンの掃除をして来たよ!

どうも、にゅこです。 定期的な依頼を頂いているオーナー様の御宅の屋根と屋上の掃除をしてきたよ。 今回は、でかいブラシが大活躍! デッキブラシの10倍くらいのでかさなので、面での掃除ができて作業スピード …