マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕 雑談

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

投稿日:2019年4月2日 更新日:

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。

 

それは、さておき本日の作業です。

一件目

マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。

何とかならないかなぁと考えてみたのですが……車も通る場所なので、きちんと直すべきだと言うことで業者にお願いすることになりました。

すかすかの空洞状態だとどうやって強固な下地を作るのかなぁ

 

二件目

屋上に水たまりができていまっている現場。

20センチほどの水たまりになっていました。水がとても冷たかったです。

排水ドレンを外して水抜きしました。

つまりはあまりなかったのですが……排水用の穴がけっこう小さかったように思いました。

1人では、散水して掃除ができなかったので、後日仲間をつれて掃除に来たいと思います。

 

三件目

マンションの室内での仕事、こまごました依頼でした。

1つは、キッチンの扉の修理

キャビネット丁番が壊れていたので、新しいものと交換いました。

2つめは、手すりのビスが抜けていたので、代わりのビスで代用しました。

3つめは、扉の下側がめくれてしまってきているので、接着処理させていただきました。

4つめは、Lアングルが外れてしまっているので、固定しました。穴をあけることができなかったので…接着処理にて対応しました。

 

それでは、また

-マンション修繕, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …

no image

壁の入り隅が黒くなってます。

どうもにゅこです。 今回依頼があったのは、新規入居の方で壁のすみっこが黒くカビみたいなのが出てるとのことでした。 入居前にクリーニングしたばかりなのになぜとオーナー様もにも原因がなんなのかしりたがって …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …