マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ | 澪華のブログ

マンション修繕 雑談

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

投稿日:2019年4月2日 更新日:

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。

 

それは、さておき本日の作業です。

一件目

マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。

何とかならないかなぁと考えてみたのですが……車も通る場所なので、きちんと直すべきだと言うことで業者にお願いすることになりました。

すかすかの空洞状態だとどうやって強固な下地を作るのかなぁ

 

二件目

屋上に水たまりができていまっている現場。

20センチほどの水たまりになっていました。水がとても冷たかったです。

排水ドレンを外して水抜きしました。

つまりはあまりなかったのですが……排水用の穴がけっこう小さかったように思いました。

1人では、散水して掃除ができなかったので、後日仲間をつれて掃除に来たいと思います。

 

三件目

マンションの室内での仕事、こまごました依頼でした。

1つは、キッチンの扉の修理

キャビネット丁番が壊れていたので、新しいものと交換いました。

2つめは、手すりのビスが抜けていたので、代わりのビスで代用しました。

3つめは、扉の下側がめくれてしまってきているので、接着処理させていただきました。

4つめは、Lアングルが外れてしまっているので、固定しました。穴をあけることができなかったので…接着処理にて対応しました。

 

それでは、また

-マンション修繕, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

no image

賃貸物件での浴室換気扇が壊れた場合

どうも、にゅこです。 賃貸物件での換気扇は、浴室、トイレ、キッチンに付いています。その中で今回は、浴室の換気扇のトラブルについて書いていきましょう。 はじめに、賃貸物件に住まれている方はトラブルがあっ …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …