キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

投稿日:

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。

 

内容は引越ししてきたけども、キッチンの扉が外れているので直してほしいというものでした。

内容だけだとどうゆう状態なのかよくわかんないですよね……

 

お客様の部屋に訪問させていただきました。

 

キッチンの扉を見てみると、このような状態でした。

スライド丁番が外れていますね。

 

これならすぐに直せそうです。

 

見たところ、キャッチ機能や本体の故障はなさそうなので、このままネジを緩めてあげて、

その部分にスライドして取り付けてあげれば完成です。

 

 

きちんと直りました。

 

今回は、簡単な作業で直りましたが、この丁番は相当古そうです。丁番自体に角度調整ネジがついていないタイプでした。

キャッチ機能も失われなくて、ちょっとびっくりしました。

 


 

スライド丁番の不具合で多いのが、ネジの不良とキャッチ機能の不良です。

賃貸マンションご入居の際は、キッチンの扉の傾きなども注意してみてくださいね。

 

それでは、またのう

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …