100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

投稿日:2019年2月15日 更新日:

どうもにゅこです。

今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。

 

これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。

 

さっそく使ってみたのですが。気持ちいいほどに真っ直ぐ切れました。

 

角度も15°単位でつけれてゆうことなしですねこれ。

 

マイターボックスという商品をもありますが、そこそこ大きいので、持ち運ぶのはちゃっとぢゃまになってしまうかも、

そのてんこれは、コンパクトサイズのなので持ち運びにも便利です。

カバンに入れおけば現場でも使いやすそうですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   作業に使ったもの 接着剤 コニシ G-17 養生材  …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …