100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

投稿日:2019年2月15日 更新日:

どうもにゅこです。

今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。

 

これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。

 

さっそく使ってみたのですが。気持ちいいほどに真っ直ぐ切れました。

 

角度も15°単位でつけれてゆうことなしですねこれ。

 

マイターボックスという商品をもありますが、そこそこ大きいので、持ち運ぶのはちゃっとぢゃまになってしまうかも、

そのてんこれは、コンパクトサイズのなので持ち運びにも便利です。

カバンに入れおけば現場でも使いやすそうですね。

それではまた。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …