非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

投稿日:2018年12月5日 更新日:

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)

 

内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。

 

でも、10年経っても切れずに点灯してるものもあります。なので、家の照明でもそうですが切れてから交換がほとんどで、消防点検での指摘があってから交換ってかんじが多いですね。

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …