非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。 | 澪華のブログ

マンション修繕

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

投稿日:2018年12月5日 更新日:

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)

 

内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。

 

でも、10年経っても切れずに点灯してるものもあります。なので、家の照明でもそうですが切れてから交換がほとんどで、消防点検での指摘があってから交換ってかんじが多いですね。

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴 …

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …