非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

投稿日:2018年12月5日 更新日:

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)

 

内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。

 

でも、10年経っても切れずに点灯してるものもあります。なので、家の照明でもそうですが切れてから交換がほとんどで、消防点検での指摘があってから交換ってかんじが多いですね。

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYでマンション修理 ソフト巾木のはがれ補修

どうもにゅこです。建築会社の作業員がDIYでお部屋の中を直していきましょう。 今回は、剥がれたソフト巾木を貼り直したいとおもいます。   目次1 作業に使ったもの2 修繕作業2.1 関連 作 …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

キッチンの扉が外れるよ 丁番の補修

どうもにゅこです。本日は、久々に修繕の依頼です。最近はベランダのパーテーション工事をよくやってるのですが、そのついでに見てきてとのことでいいってきました。   内容は引越ししてきたけども、キ …

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

どうも、にゅこです。 今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。 目次1 内容はスライド丁番が外れる2 作業開始3 最後に3.1 関連 内容はスライド丁番が外れる 単身者向けの1Kによくあるミニキッチン …

no image

目隠しフェンスが吹き飛んだので全て外してほしい

どうもにゅこです。 今回の依頼は、目隠し用の波板が台風でとれてしまったので全て外してほしいと言う依頼がありました。 現場を確認したところ、波板がとびとびにしか付いておらず目隠しの役割がなくなっていまし …