非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

投稿日:2018年12月5日 更新日:

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)

 

内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。

 

でも、10年経っても切れずに点灯してるものもあります。なので、家の照明でもそうですが切れてから交換がほとんどで、消防点検での指摘があってから交換ってかんじが多いですね。

 

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DIYでというよりだだ説明書を読んでなおしました。

どうもにゅこです。   今回は、初めてロールスクリーン型の網戸をなおしてきました。       ロール網戸が、レールからずれてしまっています。   & …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

スイッチ・コンセントカバーには種類があります

どうもにゅこです。 本日の作業は退去する部屋にスイッチとコンセントカバーの交換をしてきました。   パナソニックのスイッチ・コンセントカバーには、種類があって。 フルカラーとワイド21という …

お風呂とかトイレに付いている換気扇について

どうもにゅこです。   今回はお風呂やトイレの換気扇から異音していたり、動かなくなってしまったときの対応について考えてみました。   僕の経験から言えば、だいたい10年〜15年くら …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …