Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

雑談

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

どうも、にゅこです。

めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。

 

だいたい幅800位の物が多いですね。

そんなわけで、自分で作りました。

 

大きさは、

幅600㎜

奥行き400㎜

です。

材料は、桧材を使ってみました。

着色には、ワコトオイルを使用。

 

こだわりが強くて大変でしたが、なんとか完成しました。

前から、高さは750㎜です。

 

引き出しの中は、250㎜×480㎜あるので、結構広々しています。

ビスあとを隠すために、埋木処理してます。

ここは、配線コードを通す穴です。

 

オイルがあまってしまったので、また何か作りたいと思います。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働き方改革?

どうもです。 私の会社でもちょくちょく働き方の改革をしていきたいと思っているみたいです。 具体的には、残業と、休日出勤の廃止みたいですね。 メリットとはしては、仕事を早く切り上げる事で帰宅後の時間に余 …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

小さいテレビ台をDIYで作ってみました 。

どうも、にゅこです。 今回は、小さいサイズのテレビ台を作りました。 手前に引くタイプの扉が難しく、何回か作り直しをしましたが。 なかなかいい物が出来たんじゃないかなと思います。 関連