パソコンデスクをDIYで作ってみました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

どうも、にゅこです。

めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。

 

だいたい幅800位の物が多いですね。

そんなわけで、自分で作りました。

 

大きさは、

幅600㎜

奥行き400㎜

です。

材料は、桧材を使ってみました。

着色には、ワコトオイルを使用。

 

こだわりが強くて大変でしたが、なんとか完成しました。

前から、高さは750㎜です。

 

引き出しの中は、250㎜×480㎜あるので、結構広々しています。

ビスあとを隠すために、埋木処理してます。

ここは、配線コードを通す穴です。

 

オイルがあまってしまったので、また何か作りたいと思います。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

no image

100円ショップの工具は使えるの?

100円ショップの工具についてなんですが皆さんは、どう思われますか? どうも、にゅこです。 建物の修理や家庭のDIYでも活躍してくれる工具ですが、1つひとつが結構いいお値段しますよね。 そこでなんです …

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

no image

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

人はいつも自分の保身のことばかり、   何かおかしなことが起こると   相手が悪い、あなたが悪いと   責任を棚上げする   本当は自分にも責任があると認識した …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …