パソコンデスクをDIYで作ってみました。 | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

どうも、にゅこです。

めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。

 

だいたい幅800位の物が多いですね。

そんなわけで、自分で作りました。

 

大きさは、

幅600㎜

奥行き400㎜

です。

材料は、桧材を使ってみました。

着色には、ワコトオイルを使用。

 

こだわりが強くて大変でしたが、なんとか完成しました。

前から、高さは750㎜です。

 

引き出しの中は、250㎜×480㎜あるので、結構広々しています。

ビスあとを隠すために、埋木処理してます。

ここは、配線コードを通す穴です。

 

オイルがあまってしまったので、また何か作りたいと思います。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

no image

作業員1人では交換できません。

どうもにゅこです。   本日は、電気温水器の交換をしてきました。   設備屋さんにいろいろ教えてもらいながらのこうかんです。   といっても僕の役割は重たい電気温水器を持 …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

no image

11月3日 オアシスタウンキセラ川西にある銭湯、美健SPA 湯櫻に行ってきました。

こんにちは。   今日は文化の日ということで、えま〜祝日なんですけど   川西にできたオアシスタウンキセラ川西という場所に銭湯が去年ですかねできましたので行ってきましたよ &nbs …