パソコンデスクをDIYで作ってみました。 | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

どうも、にゅこです。

めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。

 

だいたい幅800位の物が多いですね。

そんなわけで、自分で作りました。

 

大きさは、

幅600㎜

奥行き400㎜

です。

材料は、桧材を使ってみました。

着色には、ワコトオイルを使用。

 

こだわりが強くて大変でしたが、なんとか完成しました。

前から、高さは750㎜です。

 

引き出しの中は、250㎜×480㎜あるので、結構広々しています。

ビスあとを隠すために、埋木処理してます。

ここは、配線コードを通す穴です。

 

オイルがあまってしまったので、また何か作りたいと思います。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働き方改革?

どうもです。 私の会社でもちょくちょく働き方の改革をしていきたいと思っているみたいです。 具体的には、残業と、休日出勤の廃止みたいですね。 メリットとはしては、仕事を早く切り上げる事で帰宅後の時間に余 …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

no image

100円ショップの工具は使えるの?

100円ショップの工具についてなんですが皆さんは、どう思われますか? どうも、にゅこです。 建物の修理や家庭のDIYでも活躍してくれる工具ですが、1つひとつが結構いいお値段しますよね。 そこでなんです …

no image

屋根とドレンの掃除をして来たよ!

どうも、にゅこです。 定期的な依頼を頂いているオーナー様の御宅の屋根と屋上の掃除をしてきたよ。 今回は、でかいブラシが大活躍! デッキブラシの10倍くらいのでかさなので、面での掃除ができて作業スピード …