パソコンデスクをDIYで作ってみました。 | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

どうも、にゅこです。

めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。

 

だいたい幅800位の物が多いですね。

そんなわけで、自分で作りました。

 

大きさは、

幅600㎜

奥行き400㎜

です。

材料は、桧材を使ってみました。

着色には、ワコトオイルを使用。

 

こだわりが強くて大変でしたが、なんとか完成しました。

前から、高さは750㎜です。

 

引き出しの中は、250㎜×480㎜あるので、結構広々しています。

ビスあとを隠すために、埋木処理してます。

ここは、配線コードを通す穴です。

 

オイルがあまってしまったので、また何か作りたいと思います。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

no image

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

社員の技術研修がありました。   私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。   仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。 …

洗面台に水が止まらない原因はゴム栓ではない?

どうも、にゅこです。 今回は、マンションの新規入居者様からのお部屋の不具合の連絡がありましたのでそのお話。 目次1 内容2 現状を確認3 対処方法4 最後に 内容 洗面台のボウルに水を貯める事が出来な …

no image

作業員1人では交換できません。

どうもにゅこです。   本日は、電気温水器の交換をしてきました。   設備屋さんにいろいろ教えてもらいながらのこうかんです。   といっても僕の役割は重たい電気温水器を持 …

no image

三重県桑名市に神馬の湯誕生!!

どうもにゅこです。   3月22日にオープンした。神馬の湯に行ってきました。   家からだと片道2時間くらいかかります。   下駄箱のキーがお財布代わりになるようです。受 …