屋根とドレンの掃除をして来たよ! | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

屋根とドレンの掃除をして来たよ!

投稿日:

どうも、にゅこです。

定期的な依頼を頂いているオーナー様の御宅の屋根と屋上の掃除をしてきたよ。
今回は、でかいブラシが大活躍!
デッキブラシの10倍くらいのでかさなので、面での掃除ができて作業スピードも10倍くらいになったかな?まぁそれはいいすぎか^_^
ドレンの掃除で、手袋を忘れてしまったから、中に虫がいないかビクビクしながら、詰まったゴミをかきだしたんだけど、虫がいなかったので助かった。
作業は大体2時間くらいで完了!
ではまた

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

no image

賃貸物件での浴室換気扇が壊れた場合

どうも、にゅこです。 賃貸物件での換気扇は、浴室、トイレ、キッチンに付いています。その中で今回は、浴室の換気扇のトラブルについて書いていきましょう。 はじめに、賃貸物件に住まれている方はトラブルがあっ …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …