屋根とドレンの掃除をして来たよ! | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

屋根とドレンの掃除をして来たよ!

投稿日:

どうも、にゅこです。

定期的な依頼を頂いているオーナー様の御宅の屋根と屋上の掃除をしてきたよ。
今回は、でかいブラシが大活躍!
デッキブラシの10倍くらいのでかさなので、面での掃除ができて作業スピードも10倍くらいになったかな?まぁそれはいいすぎか^_^
ドレンの掃除で、手袋を忘れてしまったから、中に虫がいないかビクビクしながら、詰まったゴミをかきだしたんだけど、虫がいなかったので助かった。
作業は大体2時間くらいで完了!
ではまた

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

no image

新年のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願います。 去年、DIYアドバイザーに合格しました。ので、もっと色々ためになることとか増やしていきたいです。 家具とかもね作っていけたらいい …