1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか | 澪華のブログ

雑談

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

投稿日:2018年8月22日 更新日:

どうもにゅこです。
会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。
内容は天井点検口の取り付けです。
私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回に分けての講習だったのですが、だいたい1回30分から1時間かかるます。それを3回回すので準備も入れて4時間以上かかりますね。
私は、問題なく出来たのですが…最後に作業をしたので、終わった時間がが21時半にもなってしまいました。
ここからは愚痴なんですが
で、私が言いたいことは、仕事を終えてからしか講習会の時間が取れないと言うことです。
基本的に作業員は肉体労働なので、仕事が終わる頃にはもうクタクタです。
その後に、残業してまで講習会をしても十分な、パフォーマンスを発揮できるのか?と
エアコンも扇風機もない作業場で汗だくになって
うーん。どうなんでしょうね
ただ疲れてる状態での作業は大変ですね。
ちなみに、私が講師の時はきちんと就業時間内に講習会をさせてもらいますけどね。
それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

どんな職場にも整理整頓が鍵

職場において、結構片付け出来ない人がいます。しかし、日頃から身の回りを片付けてスッキリさせることで、気分もリフレッシュすることが出来て、とても良いこと尽くめだと思います。 私は、工場で働いている時に、 …

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

自分がブルー期だからといって他人をブルーにしてはいけない

人はいつも自分の保身のことばかり、   何かおかしなことが起こると   相手が悪い、あなたが悪いと   責任を棚上げする   本当は自分にも責任があると認識した …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …