Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

雑談

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

投稿日:2018年8月22日 更新日:

どうもにゅこです。
会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。
内容は天井点検口の取り付けです。
私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回に分けての講習だったのですが、だいたい1回30分から1時間かかるます。それを3回回すので準備も入れて4時間以上かかりますね。
私は、問題なく出来たのですが…最後に作業をしたので、終わった時間がが21時半にもなってしまいました。
ここからは愚痴なんですが
で、私が言いたいことは、仕事を終えてからしか講習会の時間が取れないと言うことです。
基本的に作業員は肉体労働なので、仕事が終わる頃にはもうクタクタです。
その後に、残業してまで講習会をしても十分な、パフォーマンスを発揮できるのか?と
エアコンも扇風機もない作業場で汗だくになって
うーん。どうなんでしょうね
ただ疲れてる状態での作業は大変ですね。
ちなみに、私が講師の時はきちんと就業時間内に講習会をさせてもらいますけどね。
それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小さいテレビ台をDIYで作ってみました 。

どうも、にゅこです。 今回は、小さいサイズのテレビ台を作りました。 手前に引くタイプの扉が難しく、何回か作り直しをしましたが。 なかなかいい物が出来たんじゃないかなと思います。 関連

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

no image

diyアドバイザー 試験の一次試験受かりました。

どうもにゅこです。 台風やら地震やらでお仕事がやばばばです。 半年分の依頼が一気にきたくらいに増えてかなり忙しいです。 さて、今更ですが… diyアドバイザー 一次試験受かりました。 かなりギリギリで …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

どうも、にゅこです。 めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。   だいたい幅800位の物が多いですね。 そんなわけで、自分で作りました。 &nbs …