キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。 | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

キッチン扉によく使われている。丁番が外れてしまう。

投稿日:2018年8月21日 更新日:

どうも、にゅこです。
今回の依頼は、キッチンの扉の不具合です。

目次

内容はスライド丁番が外れる

単身者向けの1Kによくあるミニキッチンの扉のビス穴がバカになってしまっていて、取り付け出来ないと言う事でした。
現場を確認したところ、何回も取り付けしようとした後があり、穴がスカスカになっていました。
直し方のパターンとしては、新たに位置をずらして取り付けるか、穴を埋めて取り付けるかでしょうか。
今回は、穴を埋めて直して欲しいとのことでしたので。埋め木をして対応することになりました。

作業開始

1.まずは、キッチンの床をゴミが広がらないようにビニールで養生します。
2.取り付け穴を掃除して、カッターなどで少し穴を広げてしまいます。
3.穴の大きさに木材を切り(割り箸などでも出来ます)、ボンドを穴に注入して、穴を埋めます。
4.取り付けビスで固定します。
5.最後に、御入居様な確認してもらい作業は完了です。
結構簡単な作業で、大丈夫か心配になるかもしれませんが、普段使いで開け閉めするくらいなら大丈夫なのです。

最後に

集合住宅などでは 。スライド丁番と言うものはキッチン扉や、クローゼなどに使用されています。よくある不具合ですので、遠慮なく相談しましょう。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

100円ショップセリアで売っているノコギリガイドがすごい

どうもにゅこです。 今回、セリアでノコギリガイドという商品を見つけました。   これはガイドに磁石がついており、木材を真っ直ぐにに切断できるしろものです。   さっそく使ってみたの …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

no image

非常用照明の内部バッテリーの交換の仕方を動画にしました。

 買っ簡単な作業なんですが、こんなことって普通やらないですよね(笑)   内部バッテリーの交換の目安なのですが、だいたい4年〜6年くらいだそうです。   でも、10年経っても切れず …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …