共用廊下の落下防止柵が危ない | | にゅこのマンション修繕日和。

マンション修繕

共用廊下の落下防止柵が危ない

投稿日:2018年8月20日 更新日:

どうもにゅこです。
今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。
確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。
原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外れてしまったのか?
確認のしようがないのでわかりませんが、結構ゆらゆら揺れていたので、寄りかかりでもしたら危険です。
とりあえず、応急処置として、ロープで周りに固定して。カラーコーンを置き、注意喚起の貼り紙をしてきました。
先日の地震や大雨の影響で、このような依頼が増えています。
皆さんの住んでいるマンションは大丈夫でしょうか?少し注意してみていただければと思います。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

3/23日 窓の鍵の不具合 クレセントを交換しました。

どうもにゅこです。 久しぶりにマンションの不具合を担当させていただきました。   目次1 今回の依頼は?1.1 窓の鍵がロック出来ない!2 現場を確認!3 修理の方法は?4 最後に4.0.1 …

クローゼットの傾き修理 12/26

  どうもにゅこです。本日はクローゼットの傾き修理をしました。   依頼は、使っているうちに傾いてきて閉じることが出来なくなった、というものです。     確か …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …