共用廊下の落下防止柵が危ない | 澪華のブログ

マンション修繕

共用廊下の落下防止柵が危ない

投稿日:2018年8月20日 更新日:

どうもにゅこです。
今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。
確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。
原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外れてしまったのか?
確認のしようがないのでわかりませんが、結構ゆらゆら揺れていたので、寄りかかりでもしたら危険です。
とりあえず、応急処置として、ロープで周りに固定して。カラーコーンを置き、注意喚起の貼り紙をしてきました。
先日の地震や大雨の影響で、このような依頼が増えています。
皆さんの住んでいるマンションは大丈夫でしょうか?少し注意してみていただければと思います。

-マンション修繕

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

特殊な形のカーテンレール

どうもにゅこです。   今回は、カーテンレールの破損という依頼が入ってきました。   確認に伺ってみたら、いつもと違うカーテンレールが付いていました。   症状は、カーテ …

マンホールのアスファルト補修ってどうやるんだろ

どうもにゅこです。本日は私の誕生日でございます。   それは、さておき本日の作業です。 一件目 マンホール横のアスファルトがなくなっている部分の調査です。 何とかならないかなぁと考えてみたの …

キッチンの引き出し修理 12/23

どうもにゅこです。   本日、キッチンの引き出しを修理してきました。   見ての通りバラバラですね。   瞬間接着剤で修理をこころみたあとごありましたが   綺 …

キッチンの手元灯を交換 12/25

どうもにゅこです。 本日はキッチンの手元灯を交換してきました。   照明がつかなくなってしまったと依頼がありました。 蛍光灯をかえても、グロー点灯管をこうかんしても ダメでしたので本体ごと取 …