DYIアドバイザー試験を受けてきました | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

DYIアドバイザー試験を受けてきました

投稿日:

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。
大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。
はじめの大問で出た、エアゾール塗装のポイントについては初出題だったのでチンプンカンプンでした(笑)途中でスプレー缶の事かと気づいたのですがうまく書けなかったなぁ
マルバツ問題は例年どうりだったと思います。
選択問題の方で、建具と断熱材の問題で新しい問題が出てましたね。テキストを読んでないとわからなかったと思います。
語句を選ぶ問題は、全て左官関係の問題で優しいめだったと思います。
合否の通知は9月4日頃に来るみたいです。
自己採点してみたところギリギリ大丈夫じゃないかと思うんですが…受かっててくれー

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …

no image

自然生な人 可燃性の人 不燃性の人

どうもにゅこです。 先日会社の朝礼で社長がこんなことを言っていました。 稲盛和夫さんの言葉で。 人は3つのタイプに分かれる。自然生、可燃性、不燃性のタイプだ。と 自然生の人は、みずから燃えて、バリバリ …

パソコンデスクをDIYで作ってみました。

どうも、にゅこです。 めちゃくちゃ家具屋さんを巡ってみたのですが、小さいサイズの机って全然ないんですね。   だいたい幅800位の物が多いですね。 そんなわけで、自分で作りました。 &nbs …

no image

100円ショップの工具は使えるの?

100円ショップの工具についてなんですが皆さんは、どう思われますか? どうも、にゅこです。 建物の修理や家庭のDIYでも活躍してくれる工具ですが、1つひとつが結構いいお値段しますよね。 そこでなんです …

小さいテレビ台をDIYで作ってみました 。

どうも、にゅこです。 今回は、小さいサイズのテレビ台を作りました。 手前に引くタイプの扉が難しく、何回か作り直しをしましたが。 なかなかいい物が出来たんじゃないかなと思います。