DYIアドバイザー試験を受けてきました | | にゅこのマンション修繕日和。

雑談

DYIアドバイザー試験を受けてきました

投稿日:

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。
大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。
はじめの大問で出た、エアゾール塗装のポイントについては初出題だったのでチンプンカンプンでした(笑)途中でスプレー缶の事かと気づいたのですがうまく書けなかったなぁ
マルバツ問題は例年どうりだったと思います。
選択問題の方で、建具と断熱材の問題で新しい問題が出てましたね。テキストを読んでないとわからなかったと思います。
語句を選ぶ問題は、全て左官関係の問題で優しいめだったと思います。
合否の通知は9月4日頃に来るみたいです。
自己採点してみたところギリギリ大丈夫じゃないかと思うんですが…受かっててくれー

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働き方改革?

どうもです。 私の会社でもちょくちょく働き方の改革をしていきたいと思っているみたいです。 具体的には、残業と、休日出勤の廃止みたいですね。 メリットとはしては、仕事を早く切り上げる事で帰宅後の時間に余 …

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

今年の仕事が終わりました。 12/27

どうもにゅこです。   本日、仕事終わりでした。   朝からお掃除をみんなでやりました。   私の担当は換気扇と、蛍光灯でした 水洗いはたいへんでしたねー   …

no image

バレンタインのチョコ

どうもにゅこです。本日発売2月14日。バレンタインですね。   私の会社では、毎年女性社員からチョコをいただいてしまうのですが……毎回詰め合わせアソートでした。   ですが今回は、 …

no image

仕事が覚えられない後輩?

年上の後輩は何度教えても仕事が早くならない? はい、どうも。 さて、仕事をしていけば自然と後輩ができてきてしまうものです。その度に1から仕事を教えていかなければならないと言うことが起こります。 そこで …