Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フェルト人形

【ダイソー100均フェルト】でつくる東方projectフェルト人形 part2【霧雨魔理沙】

投稿日:

どうもこんにちは、にゅこです。

今回は、東方projectの霧雨魔理沙さんをフェルトでつくってみました。

今回も写真あんまり撮っていませんが、よろしければ見ていってください。

材料の紹介

今回使った材料は。フェルトはダイソーで買いました。

黒フェルト……………………2枚

白フェルト……………………2枚

黄色フェルト ………………1枚

厚生地用ミシン糸 …………各色

フェルト用ボンド……………1個

 

型紙を書きます

すみません写真は前回のつかいまわしです

型紙は、素体をベースに書いていきます。

作るのは、スカート、服、袖、ドロワーズ、髪、エプロン、魔女帽子です。

 

 

フェルトを切るときは、セロテープでフェルトに止めて切ります。

ドロワーズの作成

ちゃんとドロワーズをはかせていますよ。

魔理沙さんは、黒と白と黄色で色は3色ですし、帽子以外は特に作りにくい物もないのでそこまでむずかしくないで。魔女帽子も簡単ですよ。

 

 

服の作成

服をつくりました。

ボタンは刺繍しました。

エプロンがちょっとたいへんでしたがなんとかできました。

完成

帽子をかぶせてあげたら完成です。

 

まだまだ試行錯誤してつくってますが、今回も作りきることができました。

 

では、ありがとうございました。それではまた。

-フェルト人形

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ダイソー100均フェルト】でつくる東方projectフェルト人形 part1【博麗霊夢】

どうもこんにちは、にゅこです。 今回は、東方projectの博麗霊夢さんをフェルトでつくってみました。 写真あんまり撮っていませんが、よろしければ見ていってください。 目次1 材料の紹介2 型紙を書き …