| 澪華のブログ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【測量士補】基準点測量の作業工程 

平成29年 No.5番の問題です。   過去10年では1問だけ出題されています。   問題はこちら   とまあ、いきなりだと問題も頭もごちゃごちゃしちゃいますよね。 &n …

no image

1日の仕事を終えた後の作業講習会は十分にパフォーマンスを発揮できるのか

どうもにゅこです。 会社で、仕事を終わりに作業講習会がありました。 内容は天井点検口の取り付けです。 私は普段は教える側なんですが、今回は作業で参加です。で、参加人数なんですが12人でやりました。3回 …

no image

【作業工具2】DIYアドバイザー筆記試験 過去問分析・出題回数と問題 スパナ・レンチについて

DIYアドバイザー筆記試験の作業工具分野の中のスパナ・レンチの問題についてまとめました。 問題の内容・解答例の順に書いています。問題はH22~H29年の物を調査しています。。ここではすべて正解でまとめ …

キッチンのとってを修理 12/24

どうもにゅこです。本日12月24日、クリスマスイブです。   キッチンのとっての修理をしました。     丸いつまみが取れてしまっていました。 ネジの噛み合わせが無くなっ …

no image

2級建築施工管理 過去問勉強ノート#2日目 建築学 【伝熱・結露】

       問題1 熱伝導率は、一般に密度が(  )材料ほど(  )なる。   解説 熱伝導率は、一般に密度が大きい材料ほど大きくなる。   問題2 壁体を貫 …