令和4年 3月13日 現実逃避の旅 | 澪華のブログ

雑談

令和4年 3月13日 現実逃避の旅

投稿日:

こんにちは澪華です。

 

先日会社でやらかしてしまって、メンタルよわよわマンになってしまったのでふらふら旅に出ました。日帰りで

 

現実から逃げても時間が逃してはくれません。今日が休みでも明日からまた仕事が始まります。

 

 

午前中は家の用事などを片付けて、13時から出発です。

 

車を1時間ほど転がし山本園本店にてお茶をいただきました。お茶のティラミスとほうじ茶をいただきました。メニューにのっていた写真で緑色のお皿だと思っていたお皿が、これでもかと抹茶パウダーで化粧されたお皿でびっくり。

ほうじ茶もとても美味しいかったです。飲んだ時にとても甘く感じました。

 

山本園本店でやまもっさんと言うクロワッサンともちパイをテイクアウト。どちらもサクサク生地でバターにもこだわっているみたいでとても美味しかった。

 

信楽にある大小屋さんによりました。ここの石窯パンが美味しいので買いにきました。信楽焼の器やお皿が置いてあります。お洒落な空間にほっこり

 

さらに車を2時間転がし、岐阜県にある水晶の湯に向かいました。麓のPからシャトルバスに乗って向かう山の上にある日帰り温泉です。

 

初めてだったので駐車場の場所がわからず、道の駅で右往左往、ようやく分かり、月見の森駐車場というところが駐車場でした。道の駅ではないので注意が必要ですね。

 

お風呂はもう夜という事もあり人数も少なくとてもゆったり入る事が出来ました。山の上から望む景色は絶景でいつまでも見れそうです。閉店間近になりシャトルバスで下山。

 

明日からまた仕事があるので、さて帰りましょうか、帰りは高速であっという間に家についちゃいました。

 

まだ心の傷が癒えませんが、それぞれの人生に戻りましょう。

 

それでは

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三重県桑名市に神馬の湯誕生!!

どうもにゅこです。   3月22日にオープンした。神馬の湯に行ってきました。   家からだと片道2時間くらいかかります。   下駄箱のキーがお財布代わりになるようです。受 …

小さいテレビ台をDIYで作ってみました 。

どうも、にゅこです。 今回は、小さいサイズのテレビ台を作りました。 手前に引くタイプの扉が難しく、何回か作り直しをしましたが。 なかなかいい物が出来たんじゃないかなと思います。

no image

新年のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願います。 去年、DIYアドバイザーに合格しました。ので、もっと色々ためになることとか増やしていきたいです。 家具とかもね作っていけたらいい …

no image

自分が出来ると思い込むことは大事だが危険だ

社員の技術研修がありました。   私も講師として参加させていただきましたが、そこまで意味はないのかなと感じてしまいました。   仕事の大半は自分1人で行わなければいけないからです。 …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

PREV
10月4日