B68DDE2E-2524-48D3-A12A-463E28BE5A30 | にゅこのマンション修繕日和。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の修繕内容

どうもにゅこです。ちかぢかいろんなことを便利屋のごとく仕事しています。 最近一週間の仕事 マンションの入り口の車止めブロックの設置をしました。 まず、据付位置にドリルで穴を開けます。だいたい200㎜く …

no image

プリーツ網戸の修理は結構高い

どうもにゅこです。 プリーツ網戸が破れているので見てほしいと、依頼がありました。 プリーツ網戸は、収納が出来て見た目的にもオシャレですよね。 しかしデメリットがあります。 ひもが切れやすかったり、網が …

no image

三重県桑名市に神馬の湯誕生!!

どうもにゅこです。   3月22日にオープンした。神馬の湯に行ってきました。   家からだと片道2時間くらいかかります。   下駄箱のキーがお財布代わりになるようです。受 …

クローゼットが外れてしまった。

どうもにゅこです。 今回の依頼は、廊下の収納扉が外れてしまったよ、というものです。   クローゼット扉の構造は簡単で、つりもと側にピンがハマることで固定されています。   今回はそ …

2級建築施工管理 過去問 解説ノート R2(後期)問25~問28

  目次1 第25問2 シーリング工事に関する記述として、最も不適当なものはどれか。2.0.1 1問目 マスキングテープは、シーリング材のへら仕上げ終了後、直ちに取り除いた。2.0.2 2問 …