【日照・日射】 | にゅこのマンション修繕日和。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

DIYアドバイザー 資格勉強ノート。000

どうも、にゅこです。 平成30年度のDIYアドバイザー試験に申し込みをしました。 はい。私はまだ資格をもっていないんですよねぇ   そこで、なんで取得を目指そうかと思ったかというと 会社でた …

DYIアドバイザー試験を受けてきました

8月18日にDYIアドバイザー試験の学科試験がありました。 大阪の会場では、約300人くらいの方が受けられていたみたいです。終了後には難しいかったって声が聞こえてきたので、今回は難しかったのかな。 は …

天井の照明がつかなくなりました。

どうもにゅこです。 今回は、照明の不具合とのことで依頼がありました。 お客様との聞き取りの段階でスイッチがおかしいみたいなので調査に行くことに。     スイッチを触ってみたら、中 …

共用廊下の落下防止柵が危ない

どうもにゅこです。 今回の依頼は、マンションの共用廊下の落下防止柵がグラグラ揺れているというものでした。 確認してみると、こんな感じにボルトが外れていました。 原因は、風のせいなのか、はたまた地震で外 …

2級建築施工管理 過去問 解説ノート R2(後期)問21~問24

  目次1 第21問1.1 型枠支保工に関する記述として、最も不適当なものはどれか。1.1.1 1問目 パイプサポートに設ける水平つなぎは、番線を用いて緊結する。1.1.2 2問目 上下階の …